2019年05月27日

産業観光サイトテックを見学感想

14人と参加者が少なかったですが、斎藤社長から丁寧にご説明いただき、一同感動と喜びを分かち合いました。
2. サイトテックについて:
会社の案内:
・ドローンの開発・製造の現場を見て、ほんとうのものづくりの会社だと思いました。
・テレビモニターを使っての勉強、ご丁寧でわかりやすく、よく理解できました。
・このような場所に、このような素晴らしい会社が本当に感動しました。
・山梨にドローンの会社があったとは知らなかったです。
・山梨の観光などのために頑張っている姿がひしひしと感じられました。
・斎藤社長の豊かなご経験と能力について伺い、丁寧にご説明いただき感謝感激でした。

・我が国の業界のご指導者がこんな身近で、地元を活性化しようと取り組んでいただき有り難いです。
・業界の状況もご説明いただき、また研究の現場をオープンに見学させていただき有難うございました。
・母校を製造・研究所に利用されるとは、身延町(民)にとって実に有難いことですね。
・社長さん自ら、長時間詳しく案内していただき、世界に進出している会社ながら、地元愛の深さに感動しました。さらなるご発展を楽しみにしております。
・地元にドローンのようなハイテク機器を扱う企業があるとは知らず非常に驚いた。
・SEという仕事から一歩先を見据えてドローンを取り扱い、開発を進めてきた齊藤社長の試行錯誤する力にとても感心しました。
・和風総本家の紹介をテレビで観ていたのでとても良かった。
・旧中富中学校を借り受けてのスケールは壮大でした。

ドローンの説明:
・用途例を興味深く聞きました。
・事故を起こさないようにルールを守る大切さを強調されていました。・高い技術力の方々が開発に携わ っておられ、いろんな分野で必要とされ、ご活躍されていることを知り、感銘を受けました。
・有事の際の出動を期待し、グローバルなご活躍をお祈りいたします。
・説明を聴き、目標、目的など開発、努力を強く感じました。
・よく理解できましたが、どうすれば協力できるのか?
・難しかったですが、良い勉強になりました。   
・丁寧なお話を伺うことができました。
・何の知識もありませんでしたが、詳しく説明いただき、驚くことばかりでした。

・利用する場所、目的によって、行政との関わりが必須なので、安全や危機管理を含めて、国の柔軟な対応を願います。
・大学、専門学校と既に取り組んでおられ、成果を期待しております。
・遠い存在かと思っていたけど、親切な説明とともに、目の前にして、とてもワクワクしました。
・「出川哲朗の充電させて」などテレビのドローン撮影が身近に感じられました。
・用途として空撮のイメージはあったが、防災や農業分野での活用も進んでいることが分かった。
・今後も物流等でも大いに活躍することが期待でき、法改正などがスピーディーに進めば良いと感じた。
・分かり易く、とてもワクワクする内容だった。
・斉藤社長の地元に対する思いや、製品に対する気持ちが伝わってきた。
・一機を製作するのに相当の労力を感じ受けました。
・とても分かりやすく説明していただき、今後の活用方法を考えたいです。                         ご協力を大変有難うございました。 
posted by 創ろう甲斐 at 05:46| Comment(0) | 3 参加者の声・活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。