2012年05月25日

第43回産業観光の感想です

第43回産業観光 アンケートのまとめ
1. はくばく乾麺工場 
・普段よく食べている商品の製造工程を紹介してもらい安心して購入できると思った
  ・乾麺作りの研究開発などのご苦労がよくわかった
  ・説明がとてもわかりやすく乾麺の工程がよく分かり、今までの疑問が解けました
  ・できたら本社工場を見学し、ほかの商品についても学びたいと思いました
  ・若い女性社員に見学者への対応などの権限を任せていて経営戦略の一端を伺えました。
  ・ヴァンフォーレ甲府などではくばくの名前を聞いていましたが、商品について理解できてよかった
  ・ソーメンと冷や麦の違いなどが分かって、身近になりもっと食べたくなった。
  ・このような優れた企業が地域と地元産業の発展を担ってくださり有り難いです。
  ・国内の小麦や雑穀をもっと増産できるように農業分野でもご指導に旗を振ってください。
  ・参加者全員が活発に質問し、的確に回答いただき意見を交流できてよかった。
・会社と商品について漠然とした理解でしたが、大変良い機会となりました。
・それぞれの担当者・管理者の方からの丁寧な説明で理解を深めることが出来ました
・中堅企業から大手企業へ発展されており、県内の雇用機会を大いに増やして欲しい。
  *工場が動いていなくて残念でした
  *はくばく商品の特長についても深く説明が欲しかった。

2.ジット
 ・清潔で礼儀正しく気持ちがよい対応してくださった。
・製造工程を見せていただき、今後安心して使っていきたい
・もったいないの精神でリサイクルは大事だと思う
・全てについて新しい考え方が入れられていて感心しました。
・すばらしい工場で大変参考になった。
・社員教育のすばらしさを実感いたしました
・発展する企業の“成功要因”を学ぶことができました
 ・全社員が上海・香港旅行などで研修でき素晴らしいですね
・いきいき村でも「たっぷりんとインク」をぜひ販売させてください。
・全国的にリサイクル商品を普及し特許を有している商品をシェアアップしてください
・社長の「地域への貢献」を目指す宣言に対して、感激感謝します。
・ステップ増穂などの障害者の就業機会を提供してくださり誠に有り難いです。

産業観光研究会 
代表 川口正満

posted by 創ろう甲斐 at 12:50| Comment(0) | 2 県・市・町の魅力発見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。