2009年01月04日

大徳さんのかんきつ類の果汁、ポン酢

産業観光 第20回11/22(土)特別講演会!「山梨県の経済発展と峡南地方の魅力を発見・発信!」で大阪から参加された株式会社大徳の上田照久社長は、山梨県の久那土のご出身です。 

当日の出席者53名はそれぞれの分野で意欲的に活躍する方々でした。
上田社長ははるばる大阪から駆けつけていただき有難うございました。
講演会の前と終了後に上田様たちとともに地域の活性化について、また増穂町穂積のゆずの付加加工や拡販についてなどお話しでき大変有意義でした。

同社は、かんきつ類の果汁、ポン酢(ぽんず)を昭和42年から生産
 自然の恵みに美味をこしらえ、
 和食に風味を付加して
 洋食にも味わいを添えます

そんなさまざまなポン酢の生産と新しい商品を開発しています。

大徳さんの特異化したポン酢商品は、業界でも確固たる存在価値を築いています。
すばらしい商品には、事業理念に裏付けられ、「社員の高い想いと勝れた技術」が込められ、実に真心が表現されています。
平成19年経営革新事業計画承認企業として大阪府から承認を得て着々と飛躍しています。
手こね搾りのたで酢」は100%“天然緑色”の調味料です。
普通でも珍しい「鮎たで」の生葉を用いて、わが国で初めての“緑色”の調味料を開発しました。

また、地域特産の「守口大根」を用いた「おろしぽん酢」を開発中。
地域ブランドとして売り出す日も近そうです。
皆さん、一度ご賞味してみませんか?

上田社長のブログでは、全国各地のさまざまなかんきつ類について丁寧に紹介しています。
かんきつ類のミニ図書コーナーのようです
さっそくお立ち寄りし価値あり情報を拝見してみませんか?

関西の皆様にはもうお馴染みでしょうが、東日本の皆さんも大徳さんのホームページやブログを通じて同社について理解しその美味な商品を食卓にて賞味してみませんか?

ECサイト AMIPLAZA経営支援塾
環境と健康食品についてE-Cサイトをご利用ください
桑茶は、便秘予防にもとてもよいですよ!

経営活性化を支援するブログです

自然と社会・教育の環境問題を考えませんか?
- - - - - - - - - - - 
IIEN.Y登録「産業観光研究会」
商工農林業のキラリと光る事業所や公的施設を見学し人々の交流を広めています
人とまちを創ろう甲斐!地方の活性化を目指します。
第21回1月19日(木)「山梨県食品工業団地、かいや、テンヨ武田の食品工場を見学!」
第22回2月18日(水)「甲府市 文化と食の交流で地域活性化を!」ご参加しませんか?

経営支援塾 川口正満
増穂町商工会・観光協会、エコ増穂、NPO富士川・夢・未来、富士川流域の技、布ぞうりの会 商店街の活性化を考える会 会員

posted by 創ろう甲斐 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 5 リンク集キラリと光る先進企業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック