2008年10月21日

イベント間の競争

秋はさまざまなイベントが行なわれ、集客戦略について競争が展開されます。
運動会や体育祭、そして遠足も。
収穫祭や農業祭り、
芸術祭や学園祭、
スポーツイベントはもちろんであり、近年、環境関連のイベントも多いですね。

さて、数ヶ月前からイベントのスケジュールが分かっているので、競争戦略が試されます。
マーケティング努力やお客様を吸引するソフト企画力が必要です。

積極的にマスコミに対して仕掛けて、広報宣伝を十二分に行ないたいですね。
関係者のネットワークを通じて、口コミなどの集客方法を実行していますか?

ポスターを積極的に掲示し、またチラシは「予告」と「直前」の2回実施し、広告効果を狙いたいですね!
例年行なっているイベントの場合、この回の特長を強烈に訴求してアピールしましょう。
お客様消費者は、「新・珍・創・充・安・楽・満」を求めています。
新しいこと、
珍しいこと、
創造的なこと、
充実感が得られること
安全で安心感があることそして安い価格で買えること、
もちろん楽しさが、いっぱい満ちあふれていること 
などが条件として試されますね!

では、あなたの市町村で行なわれているイベントにはそのような条件が満たされていますか??

年間を通して9,10,11月が勝負の季節。
再度、準備中のイベントについて、ソフト訴求力を高めているか、
効果的な広報宣伝の方法を実行しているか点検してみませんか?

地域経営を考え行動するためAMIPLAZAブログで意見交流しませんか?

自然・社会・教育の環境・食料問題について考え取り組みます!

ECサイトAMIPLAZAでは、環境関連と健康的な山梨県市川三郷町の桑茶などの商品をお奨めしています。
油を吸着・分解する環境バイオ製品オイルゲーターをお試しください。
バイオ製品セルソーブは天然素材で油を吸着します!
川口正満






posted by 創ろう甲斐 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 4 観光ビジネスあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック